2006年01月24日

Pvのことでした

Pvに人がいるらしいので見に行ったらもうはじまってて戦闘中でしたノフ○

そしたら、しばらくしてるしさんから再編すると言われたので行くことにっ

私のPTはハイプリ1ハイウィズ1(あさりん)クラウン1(やんやん)LK2スナイパー1教授1チャンピオン2(うち一人るさ)アサクロ1(しゃぶちゃん)クルセ1の構成で、1PT11人前後で3PTくらい作れていい感じ。

めんばー.bmp

最初のPTは特に私が何をしたわけでもないんですけど、他の人が強くてなかなか押せ押せでいけちゃいました(;´ー`)
そしたらぶらぎとSGの位置がいいと言われてあさりんはうれしそうにでれでれ。
やんやんはやんやんでバード少ないから…、と非常に冷めた反応…。
もー、二人ともそんなことじゃ立派なつんでれになれないゾ>m<

個人的にはハイプリの人のリザやリカバリーの早さが動きやすかったですね。

りかばり.JPG

あとは聞いていたとおりLPが非常に強いですね、LP進めて行って一気に押すのが多かったように思えます。
特に献身がいる場合はWIZにニュマがなくても即死しないためLPが気兼ねなく使えますね。

プリ狙い.JPG

どーんヾ( ・w・)ノ゛


私はもう一人のチャンピオンの人がPv慣れしてそうでしたので、割りと簡単な自陣の守りの阿修羅をしながら見学、すぐ目に付いたのはクロークと減速でした。

クロークは割りと頻繁に使用してました、これは使えそうとめぼしを付けていましたし、うまく付け替えしたいですね。
見た目クロークができなさそうでできたりするところもあったので、少し慣れも必要そうです。

減速は、ばらまく感じかな…、もっと深い考えがあって使ってたのかもしれないですけど(・m・)
近づけるなら阿修羅した方が早いと思いますので、近づきにくいときに適当にだしてみます。

あと私は迷いつつも、必要ないと思って使わなかったサイトもPvならルアフの範囲では避けられてしまうことがあるのでほしくなってきますね。
Gvの防衛ならハイドで避けること自体困難な上サイトをする人がたくさんいるため、ルアフさえなくてもほぼ避けられません。
一応ルアフはしますけど範囲外にでてからハイドというのはされたこともないんですよね。

後はふぇん付け替えもしているらしいですので、慣れてきたらやってみようと思います。
今のところ不意にとめられることも多そうですし、逆になってたりして死んでも嫌なので…。



今回はとりあえずMDEFはりぼんの3とハイドロザリオの3シルクの10で計16で行ったんですけど、結構魔法が痛いです…(p_・q)
初めうまくPOTを押せなかったのもあるんですけど、もう少しあった方がいいかもしれないですね。

いたい….JPG

装備メモ
ただ私はSPが足りてないですし、転生スキルを考えるとMHPもほしいですのでハイレベルシューズは外せないと思います。
後は肩ですけど、付与は火が多く(くも糸に合わせて?)JTなら吹き飛ぶのでFB+追撃で死ぬことが多いですから、フレームガードマフラーを使いたいところです。
そうでなくともどこかで火対策は必要になると思います、他は鎧くらいしかないですけど…。
そうすると残りは片方のアクセサリと頭になります。
アクセサリの片方はハイドとサイトの付け替えになると思いますけど、ルアフしてることが多いですので、もしかしたらハイドはあまり使わないかもしれません。
もう片方のアクセサリーはアリゲーターロザリオでしょうか。
頭はアレ装備してSTRやINTをあげるのがいいんでしょうけど、それは無理な話ですのでフレームガードマフラーアリゲーターロザリオを装備してみてまだ魔法で死ぬようならたれ猫も使ってみたいと思います。


posted by 流沙 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 流沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。