2005年10月19日

延期しちゃったけどね

ふぇんふぇんも言ってましたけど〜
今度のパッチで新cがでるみたいですね、一応ハッケイor指弾モンクで使えそうなのだけチェックしてます。
ぁ、狩りとGvメインで考えてます。

ダンジョンとかは〜…あんまり見てないんですけど無形武器持ったAGI型の狩場になりそうですね。

あんまりPT向きなダンジョンじゃない気がしますね(´・ω・`)

ランクを個人的な主観で◎○△分けつつ面白そうなcを探してみましょうかヾ( ・w・)ノ゛

「武器系c」
AGI向きなcが多いですねぇ、SP回復系はSP消費の少ない騎士向きかな(´・ω・`)

○ラヴァーゴーレムカード
-装着位置:武器
-ゴーレムを攻撃する時、ダメージが30%増加する。


コモド北やジュノーD1Fとかで使えそうですね、ゴーレム系は硬いのでハッケイのみの武器として作るのがよさそうです。

△エルダーカード
-装着位置:武器
-攻城戦時ガーディアンにあたえるダメージ40%増加


結構ガーディアンが邪魔なときがありますので、阿修羅うちたいけど武器ないよ〜って時にでも(ぇ

△オークレディーカード
-装着位置:武器
-すべてのオークにあたえるダメージ30%増加(オークロード、オークヒーロー除外)


オーク系はおいしいですのであると便利かなぁ、亀しか行かないならいらないんですけどね(´・ω・`)
ちなみにゼノークもオークらしいです(ゼノ オーク?)


「鎧c」

カウンター系のcはスタン、睡眠、呪いあとは石化あたりがGvで使えそうですね。
石化がだんだん固まるような効果ですと強いですねぇ、凍り亀から気脱するときとかにも使えるかもしれません。

Gvの時は基本的にダメージを受けないように動くのが基本ですので、使いにいくことはないかも。


「頭c」

◎インキュバスカード-装着位置:兜
- INT -3,MAXSP +150,SP自然回復速度20%減少
サキュバスカード装着時INT+3,SP自然回復速度+30%


阿修羅だけ考えるのでしたらミストレスの王冠以上の効果がでると思います。
ただ後記するジェスターcの方が優秀ですので、ジェスターcが使えないs中段にさすのが一番よさそうですね。高いですけど(/w・)
狩りなら蛙c使ってる人とかはセット効果つけたら問題ないでしょう。

◎ジェスター
- INT+2 精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、MAXSP+150
-装着位置:兜


最重要cですね。ここテストにでます(ぇー
SPが気になるモンクにはうれしい一枚、+9はネックですけどりぼんなら30ほどで…○| ̄|_
あとジェスターは狩られることがあまりないですので供給が少なそうです。


「肩にかけるものc」

△さすらい狼カード(中ボス)
-装着位置:かけるもの
- STR + 1
ウルフ カードを着用時、回避率+ 18


肩でSTRあがるのはうれしいかも。

◎デビルリング
-無族性攻撃に対する耐性50% 他のすべての属性に対して50%程度の追加ダメージを受ける。
-装着位置:肩にかけるもの


狩りなら普通に強すぎでしょう、属性攻撃は鎧で軽減できることが多いですしね。
Gvなら対阿修羅用になるのかな。


「靴c」

◎銃奇兵
- STR+2 精錬度が9以上である場合(9〜10の間の精錬度を意味します。)、MAXHP+10% MAXSP+10%
-装着位置:靴


靴でSTRあげれるのはうれしいですね、Job65,66でのSTR2UPにあわせる人も多いんじゃないでしょうか。
HP+10%SP+10%も完全にべりっとの上位互換cですね。
+9が困ったものですけど(・w・)


「盾c」

○ミスティルテイン、オーガトゥース、エクスキューショナー、のc。
サイズ特化盾25%耐性はどの職でも便利そうです。

○ペノメナカード
-装着位置:盾
-無形モンスターにダメージ30%減少


スティング狩るのにいいかなぁ、でも死因はスティングが多いですけどダメージ自体は他のからの方が多かったりしますね(っω;)


「アクセサリー用カード」

○マヤパープルカード
-装着位置:アクセサリー
-ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られる。


モンスター以外にもGvなどで使えればほしいところですね。

?レイドリックアーチャー
-悪魔型モンスターを殺す時ごとに一定確率で「怨恨の箱」アイテムを得られる。
-装着位置:アクセサリー
※怨恨の箱:攻撃力が60秒間20程度増加します。


ATKが+20なら強いです、阿修羅をする前につかったりするといいですね。

△カブキ忍者
- AGI+1 近接物理ダメージを受けた時、クローキングスキル5使用
-装着位置:アクセサリー


うまく使えたら面白そうではあります…。

○アコ系セット

■ジオグラファー
-防御時オートスペルブレッシングスキル2 ブレッシングスキル10を取得しているならばスキル10使用
-装着位置:鎧
■人面桃樹
-攻撃時オートスペル自らにヒールスキル1 ヒール10スキルを取得しているならばスキル10使用
-装着位置:盾
■クッキーカード
-装着位置:アクセサリー
- LUK + 2,ホーリーライトダメージ10%増加
■オットーカード
-装着位置:武器
-命中率+ 10,回避率+ 3
アコライト系列キャラクターが着用時、悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+ 9
■ライドワードカード
-装着位置:兜
- INT + 1
アコライト系列キャラクターが着用時INT + 1、MDEF + 1のオプション追加
キャスティング時間が10%減少する。

を装着時
スキル使用時SP消費量が10%減少する。
VIT+10
セット着用者が"アコライト系列"のキャラクターである場合[悪魔型と不死型モンスターからの
ダメージ30%減少して悪魔型と不死型モンスターを殺した時に受ける経験値+5%]効能追加


対不死盾がないですので結構使えたりするのでしょうか。
MEにはかなりいいかもしれないですけど、闇鎧が使えないのがネックですね。
ニブルとゲフェン、フェイヨンのADで使えそうです。
ゲフェンADですと金剛+アスムで動きやすいのがうれしいですので、集めようと思います。


ボスcは除外しましたけど使えそうなのは少なかったです。
・特化武器に混ぜるタートルゼネラルc-攻撃力20%増加
くらいですね。


これくらいでしょうか(ぜぇぜぇ

すぐ飽きるとは思いますけど早く使ってみたいです(・w・)

あとクエストの途中で貰える「サイン」というアクセサリがATK+5%でしたので、威力あげるのによさそうです。
ただクエスト全部終わらせてしまうと没収されてしまうとか。。。(ノд・。)
後他のキャラからの受け渡しもできないとか。。。
この辺はきてみてのお楽しみ。

ぷりとWIZは銃器兵cと盾cくらいしかほしいのがないんです。


posted by 流沙 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 流沙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぇんふぇんの豆知識〜〜♪
ゼノークは誇り高きオークが堕落した姿なのです!
せこせことルートしますしね。
だからODの地下でこそこそしてるんですよ。
よい子のみんなはこれで一つ賢くなれたね☆
新cだけど組み合わせ系のカードは微妙ですね・・・。
あと精錬値+9以上とか廃仕様すぎですよww
極々限られた人しか使えないとかだめぽ・・・。
そんなことするから新規参入者が減ってBOTがふえr)ry
やはり魅力はデビリンcですかねぇ〜。
ただあそこのMAPもBOT常駐ですからね・・・。
結局BOTが美味しいという仕様ですな。
もう癌も対策する気が無いですしね(´・ω・`)
それではみんな!
あさりん!あさりん!(挨拶)
Posted by ふぇん at 2005年10月20日 00:19
あさりん!あさりん!(挨拶)

アコセットのところちょっと変更〜。

クリアサなら剣士セット、シーフセットともにそこそこ…。
+4まで違う効果があって場合によってはそっちの方が有効、とかになればいいんですけどねぇ。
Posted by るさ at 2005年10月20日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。